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株式会社サクセス

パッケージ開発部門

自社パッケージソフトの開発・検証

税制改正や法改正等のプログラム変更時の対応や、機能アップのための開発などを担う。

求める人物像
  • 趣味でプログラミングをしている
  • モノづくりが好き
  • 積極的にコミュニケーションを取れる
  • どんな時にでも前向きに取り組める
  • 向上心や成長意欲を発揮できる

オーダーカスタマイズ部門

ユーザー独自業務に合わせたオーダーシステムの開発、ユーザーの要望に合わせたカスタマイズ開発

ユーザーのオリジナル業務をヒアリングし、システム化の提案を行い開発。
またパッケージを各ユーザーの業務に合わせてカスタマイズする。

求める人物像
  • 趣味でプログラミングをしている
  • モノづくりが好き
  • 積極的にコミュニケーションを取れる
  • どんな時にでも前向きに取り組める
  • 向上心や成長意欲を発揮できる

サポートセンター

自社開発ソフトの操作指導などサポート業務

非営利法人向けの会計システム等をご購入いただいたお客様へ、システム導入や操作指導、マニュアル制作・セミナー開催など、サポート業務全般を手掛けます。
また、お客様からの質問の対応もサポートセンターで行います。システムの操作方法もしっかり丁寧に教育します。未経験からスタートしたスタッフも多いです。

求める人物像
  • 人に物事を伝えることが好きな方
  • 円滑なコミュニケーションが取れる方
  • 笑顔で元気にお話しできる方
  • 向上心があり、積極的な改善意欲のある方

システム営業

自社開発ソフトの提案・販売

公益法人・労働組合・社会福祉法人・学校法人向けの会計システムや、不動産業界向けの業務システムなど、自社開発のシステムの提案・販売を手掛けます。
セミナーやDMによる反響営業メインで、入社後は2~3ヶ月かけてじっくり育成します。

求める人物像
  • コミュニケーションを取るのが好きな方
  • モノ売りではなく課題解決型の営業がしたい方
  • 意欲的に新しい知識を吸収できる方
  • 働きやすい環境で安心してキャリアを築きたい方

経理部門

会計業務の管理、税務管理などの経理業務全般

日々の収支や財務データの収集、記録、監査を行い、会計ソフトに経費、売上、資産、負債などの データを入力処理します。また、財務分析も行います。

求める人物像
  • 機密情報に対して高い意識を持ち、適切に取り扱える信頼性のある人

総務部門

ユーザー管理、受注出荷管理などの管理業務全般

受注処理および製品出荷、顧客管理などの処理を行っています。
また、オフィス環境の管理や設備の調達・維持、安全対策等も担当。
カタログ・DM等の販売助成物の制作も、部門内で行っています。

求める人物像
  • 組織の利益や効率化を考え、改善提案を積極的に行える人
  • 細かい作業にも注意を払いながら、正確かつ効率的に業務を遂行できる人
  • 組織やチーム内での調整や協力ができる協調性のある人

サポート先輩社員

サクセスを選んだ理由

求人広告の印象が強かったからですかね。 実際のところ、求人広告を見たときに社員の皆さんが笑顔で楽しそうにされている写真を見て、こうゆう和気あいあいとした職場で働きたいなというのが最初のきっかけでした。
その後も気になっていたので、ホームページなどでどのような会社なのか、仕事内容なのか等調べ、今までいた業種(食品製造業)とは全然違うところではあるけどチャレンジしてみようと思い応募しました。

現在の仕事内容を教えてください

サポートセンターに所属しています。 サクセスの製品をご購入いただいたお客様から製品に関するお問い合わせを、電話、FAX、Web、リモート等を活用して対応を行っています。
また、実際にお客様の元へ伺い、製品の導入から操作のご案内も行っています。最近ではリモートでの説明も増えてきました。
社内では製品にかかわる資料作成や、科目等の登録代行を行っています。 仕事をしている中で一番の喜びは、対応したお客様から「ありがとう」というお言葉をいただいたときですね。
お客様からのお問い合わせに対して一緒に悩むときもありますが、そうゆう時こそ解決したときの喜びは大きく、電話の向こうでもお客様が笑顔になられていることが伝わってきて私も自然と笑顔になってしまいます。
お客様の悩みを解決し、お客様に満足していただき、お客様に笑顔になっていただける。そんな仕事です。

一緒に働く人と、働く環境について教えてください。

個性的で明るく楽しい人が多く笑いも多い環境なので、全体的にアットホームな空間ですね。 分からないことがあっても気軽に相談できますし、先輩後輩の壁はあまり感じずに仕事はできています。
また、意見を交わしたり指摘し合ったりすることでお互いを高め合っていけるので、人としても社会人としても成長できる環境下だと思います。
あと有給が取りやすく、残業も殆ど無いのでとても働きやすいです。ココはポイントが高いですね!

成長を感じるのはどんなところですか?

会計に関する用語と仕訳についてですね。入社時は会計(簿記)のことも全く知らず、パソコンも触ったことが無かったのですが、入社して研修と勉強を重ね、徐々に用語や仕訳、パソコン操作も慣れてきました。
中でもお客様からご質問を受ける時に実感しますね。当初はどのことを言っているか分からずただ聞いた内容を必死にメモして対応していましたが、何度も聞いていると不思議と覚えてきてお客様の話が分かり、仕訳に関して聞かれたときも対応できるようになりました。
今では用語や仕訳に対する不安は全くありません。

    これから挑戦したいこと

    サポートセンターでは主にシステムの使用方法と設定がメインになってきますが、内部の作りなどについてはあまり把握できていません。
    なので、これからは内部のことも知る為にプログラミング(?)に挑戦してみたいです。
    幸いなことに技術部の人も近くにいますし、不明な点があればいつでも聞ける環境は初心者としてとてもラッキーだと思うので、自分を成長させる意味でもチャレンジしていこうと思います。