ENTRY

株式会社サクセス

キャリアについて

営業部部長

K.S

慣れ合いではなく、社員間で価値を共有できる集団になりたい。

毎日が新鮮で「成長」を実感
当時、良い意味で厳しい先輩社員がいたことから、早く認めてもらう為にとにかく行動量重視で頑張っていたと思います。
営業職が初めてだったので毎日が新鮮で、お客様に顔を覚えて貰うために「生きた会話」が出来たかを自問自答し行動しました。
早く頼られる人間になりたいとも思っていました。
プレイングマネージャーとしての信頼獲得
特定のサービスを任される立場となり、どうしたら部下も安定した実績が出せるのか、行動しやすいのかを考えていました。
市場特需もあった中で、競合メーカーとの差別化やセミナー展開など、自身の企画でグループ実績が上がっていくことで達成感を味わうことができました。課員のモチベーションを維持する大変さも勉強できたと思います。
全員が将来に期待が持てるように自社サービスの製品力強化、および様々なサービスと連携し提案できる体制づくりを進めたい。
ものごとの一部ではなく全体を見ながら的確なアドバイスができるように努めていきたいです。
業界的に様々な情報や経験が必要となってきているので、失敗を恐れず初めてやることにチャレンジしていける集団になれるように、自身も行動で示していきたいと思っています。
1年目

毎日が新鮮で「成長」を実感

当時、良い意味で厳しい先輩社員がいたことから、早く認めてもらう為にとにかく行動量重視で頑張っていたと思います。
営業職が初めてだったので毎日が新鮮で、お客様に顔を覚えて貰うために「生きた会話」が出来たかを自問自答し行動しました。
早く頼られる人間になりたいとも思っていました。

7年目(課長)

プレイングマネージャーとしての信頼獲得

特定のサービスを任される立場となり、どうしたら部下も安定した実績が出せるのか、行動しやすいのかを考えていました。
市場特需もあった中で、競合メーカーとの差別化やセミナー展開など、自身の企画でグループ実績が上がっていくことで達成感を味わうことができました。課員のモチベーションを維持する大変さも勉強できたと思います。

18年目(部長)

全員が将来に期待が持てるように自社サービスの製品力強化、および様々なサービスと連携し提案できる体制づくりを進めたい。

ものごとの一部ではなく全体を見ながら的確なアドバイスができるように努めていきたいです。
業界的に様々な情報や経験が必要となってきているので、失敗を恐れず初めてやることにチャレンジしていける集団になれるように、自身も行動で示していきたいと思っています。

技術部マネージャー

N.R

プレイヤーとしてもマネージャーとしてももっと成長していきたい

エンジニアの横断的な経験とお客様第一主義の開発姿勢
エンジニアとしての経験はあっても、会計システムの経験はなかったため業務について勉強することが多くありました。
タイミングよく色々なパッケージ・カスタマイズのプロジェクトに参加できたため、横断的に経験を積むことが出来ました。
業務が違っても、「お客様の方を向いて仕事をする」という基本は変わりません。
自分たちの作ったシステムで、お客様の業務が便利になり、喜んでいただけるよう心掛けてきました。
未経験分野へのチームでの挑戦
会社で初めてクラウド版の製品をリリースする事となり、プロジェクトメンバーとなりました。
これまであまり携わる事の無かったシステムが動作するインフラ部分についての知識も必要となり、メンバーと共に試行錯誤を繰り返しながら進めていき、リリースすることができました。
運用していく中でも様々なトラブルがあり、時にはお客様に厳しいお言葉を頂く事もありましたが、逆に頂いた感謝の言葉のどちらもが自分を成長させてくれたと思います。
チームのマネージャーとしての役割拡大と自己成長
現在はパッケージチームのマネージャーとして、サクセスが今後どのような新しい製品・サービスを作り、提供していくのかを他部署と共に構想し、具体化していく役割を担っています。
エンジニアとしてももっとスキルを高めていくとともに、マネージャーとして他のメンバーがより能力を発揮できるようなサポートをして行きたいと思っています。
1年目

エンジニアの横断的な経験とお客様第一主義の開発姿勢

エンジニアとしての経験はあっても、会計システムの経験はなかったため業務について勉強することが多くありました。
タイミングよく色々なパッケージ・カスタマイズのプロジェクトに参加できたため、横断的に経験を積むことが出来ました。
業務が違っても、「お客様の方を向いて仕事をする」という基本は変わりません。
自分たちの作ったシステムで、お客様の業務が便利になり、喜んでいただけるよう心掛けてきました。

3年目(主任)

未経験分野へのチームでの挑戦

会社で初めてクラウド版の製品をリリースする事となり、プロジェクトメンバーとなりました。
これまであまり携わる事の無かったシステムが動作するインフラ部分についての知識も必要となり、メンバーと共に試行錯誤を繰り返しながら進めていき、リリースすることができました。
運用していく中でも様々なトラブルがあり、時にはお客様に厳しいお言葉を頂く事もありましたが、逆に頂いた感謝の言葉のどちらもが自分を成長させてくれたと思います。

5年目(マネージャー)

チームのマネージャーとしての役割拡大と自己成長

現在はパッケージチームのマネージャーとして、サクセスが今後どのような新しい製品・サービスを作り、提供していくのかを他部署と共に構想し、具体化していく役割を担っています。
エンジニアとしてももっとスキルを高めていくとともに、マネージャーとして他のメンバーがより能力を発揮できるようなサポートをして行きたいと思っています。

名古屋センターセンター長

Y.A

新しい領域への挑戦と成果の追求

複式簿記習得から初受注まで、自己成長と達成感を実感
入社後に複式簿記をゼロから学び、製品と会計基準の習得,お客様との対話,商談方法をOJTで研修。基本スキルを磨きながら成長を目指しました。
新しい業務の新鮮さに電話掛けなどの根気のいる作業も積極的に取り組みました。
入社3ヶ月目に初受注を得た際の達成感は今でも覚えています。
スキルを高める成長期:専門分野の知識習得とチーム育成に注力
経験を積み重ねる成長期。
自己啓発と専門知識の習得を通じてスキルを高め、後輩の育成にもチャレンジしました。
人間関係やワーク・ライフ・バランスにも注意を払いながら、会社とチームの成長を目指して日々の業務をこなしていきます。
チームメンバーと試行錯誤していく日々はとても充実しています。
1年目

複式簿記習得から初受注まで、自己成長と達成感を実感

入社後に複式簿記をゼロから学び、製品と会計基準の習得,お客様との対話,商談方法をOJTで研修。基本スキルを磨きながら成長を目指しました。
新しい業務の新鮮さに電話掛けなどの根気のいる作業も積極的に取り組みました。
入社3ヶ月目に初受注を得た際の達成感は今でも覚えています。

4年目(センター長)

スキルを高める成長期:専門分野の知識習得とチーム育成に注力

経験を積み重ねる成長期。
自己啓発と専門知識の習得を通じてスキルを高め、後輩の育成にもチャレンジしました。
人間関係やワーク・ライフ・バランスにも注意を払いながら、会社とチームの成長を目指して日々の業務をこなしていきます。
チームメンバーと試行錯誤していく日々はとても充実しています。