税制改正や法改正等のプログラム変更時の対応や、機能アップのための開発などを担う。
ユーザーのオリジナル業務をヒアリングし、システム化の提案を行い開発。
またパッケージを各ユーザーの業務に合わせてカスタマイズする。
非営利法人向けの会計システム等をご購入いただいたお客様へ、システム導入や操作指導、マニュアル制作・セミナー開催など、サポート業務全般を手掛けます。
また、お客様からの質問の対応もサポートセンターで行います。システムの操作方法もしっかり丁寧に教育します。未経験からスタートしたスタッフも多いです。
公益法人・労働組合・社会福祉法人・学校法人向けの会計システムや、不動産業界向けの業務システムなど、自社開発のシステムの提案・販売を手掛けます。
セミナーやDMによる反響営業メインで、入社後は2~3ヶ月かけてじっくり育成します。
日々の収支や財務データの収集、記録、監査を行い、会計ソフトに経費、売上、資産、負債などの データを入力処理します。また、財務分析も行います。
受注処理および製品出荷、顧客管理などの処理を行っています。
また、オフィス環境の管理や設備の調達・維持、安全対策等も担当。
カタログ・DM等の販売助成物の制作も、部門内で行っています。
FAQ
書類選考→一次面接(Web)→二次面接(対面)→内定
※状況により書類選考→対面面接となる場合があります
配属部署により異なります。 ITエンジニアは本社勤務となり、転勤はありません。 システム営業・サポート部は、転勤の可能性はありますが、勤務地等については事前に希望を確認し、面談も行います。
基本的には定時退社を推奨しています。部署によっては、多少残業するケースもありますが、月平均では10時間程度となっています。 残業は少ない企業です。
女性だけに限らず男性社員の育児休暇制度も導入しています。 育休取得予定者に「育休復帰支援プラン」、介護休業取得予定者に「介護休業復帰支援プラン」 を策定し、円滑な育休・介護休業取得・職場復帰をサポートしています。
8:45~17:45までとなります。 お昼休憩は12:00~13:00ですが、部署によっては30分ずらして休憩を取る場合もあります
メールでご連絡いただき、来社日時の調整を行います。職場の雰囲気を実際に見ることで イメージのギャップが埋められます。