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株式会社サクセス

パッケージ開発部門

自社パッケージソフトの開発・検証

税制改正や法改正等のプログラム変更時の対応や、機能アップのための開発などを担う。

求める人物像
  • 趣味でプログラミングをしている
  • モノづくりが好き
  • 積極的にコミュニケーションを取れる
  • どんな時にでも前向きに取り組める
  • 向上心や成長意欲を発揮できる

オーダーカスタマイズ部門

ユーザー独自業務に合わせたオーダーシステムの開発、ユーザーの要望に合わせたカスタマイズ開発

ユーザーのオリジナル業務をヒアリングし、システム化の提案を行い開発。
またパッケージを各ユーザーの業務に合わせてカスタマイズする。

求める人物像
  • 趣味でプログラミングをしている
  • モノづくりが好き
  • 積極的にコミュニケーションを取れる
  • どんな時にでも前向きに取り組める
  • 向上心や成長意欲を発揮できる

サポートセンター

自社開発ソフトの操作指導などサポート業務

非営利法人向けの会計システム等をご購入いただいたお客様へ、システム導入や操作指導、マニュアル制作・セミナー開催など、サポート業務全般を手掛けます。
また、お客様からの質問の対応もサポートセンターで行います。システムの操作方法もしっかり丁寧に教育します。未経験からスタートしたスタッフも多いです。

求める人物像
  • 人に物事を伝えることが好きな方
  • 円滑なコミュニケーションが取れる方
  • 笑顔で元気にお話しできる方
  • 向上心があり、積極的な改善意欲のある方

システム営業

自社開発ソフトの提案・販売

公益法人・労働組合・社会福祉法人・学校法人向けの会計システムや、不動産業界向けの業務システムなど、自社開発のシステムの提案・販売を手掛けます。
セミナーやDMによる反響営業メインで、入社後は2~3ヶ月かけてじっくり育成します。

求める人物像
  • コミュニケーションを取るのが好きな方
  • モノ売りではなく課題解決型の営業がしたい方
  • 意欲的に新しい知識を吸収できる方
  • 働きやすい環境で安心してキャリアを築きたい方

経理部門

会計業務の管理、税務管理などの経理業務全般

日々の収支や財務データの収集、記録、監査を行い、会計ソフトに経費、売上、資産、負債などの データを入力処理します。また、財務分析も行います。

求める人物像
  • 機密情報に対して高い意識を持ち、適切に取り扱える信頼性のある人

総務部門

ユーザー管理、受注出荷管理などの管理業務全般

受注処理および製品出荷、顧客管理などの処理を行っています。
また、オフィス環境の管理や設備の調達・維持、安全対策等も担当。
カタログ・DM等の販売助成物の制作も、部門内で行っています。

求める人物像
  • 組織の利益や効率化を考え、改善提案を積極的に行える人
  • 細かい作業にも注意を払いながら、正確かつ効率的に業務を遂行できる人
  • 組織やチーム内での調整や協力ができる協調性のある人

管理部先輩社員

サクセスを選んだ理由

今まで経験のある職種で即戦力になれること、かつ新しい分野にも挑戦したい気持ちがあったなかで、サクセスの募集要項の「販促物作成」の仕事内容に魅かれて応募しました。
もともとデザイン関連を見るのがとても好きだったので、挑戦してみたいという気持ちと、制作側未経験でも大丈夫なのかのという心配を正直に面接の時に伝えました。
”諸先輩方がいるから大丈夫”その心強い回答にとても安心したのを覚えています。
その時の回答通り、心強い先輩方に相談や提案ができる環境に身を置いたことで、もっと技術を身に着けたい・成長したいという気持ちが日々強くなっています。

現在の仕事内容を教えてください

管理部に在籍しています。
電話・来客対応から備品発注・社内整備などを始めとした庶務、カタログなどの販促物作成・在庫管理、企画面ではセミナーの準備やセミナー動画の作成など幅広く担当しています。

サクセスはどのような雰囲気ですか?

部署間の連携が取れるように、打ち合わせなどを活発に行い、提案や質問・確認が部署の垣根を超えて取りやすい雰囲気です。
なにより有休が取りやすいのが個人的にとてもびっくりしています。 有休をとってメリハリをつけて、業務はしっかりと。
日々のコミュニケーションがとれているからこそ、誰が休んでも業務のフォローができるところがサクセスの強みだと思っています。

うれしさや、やりがいを感じたのはどのような時ですか?

お客様からの「ありがとう」が一番うれしさ、やりがいを感じます。
弊社のお客様は非営利法人様を中心にさまざまな業務内容や環境で弊社のシステムをご利用いただいています。 販促物を作成するとき、「見やすく・分かりやすく・シンプルに」を一番に気を付けていますが、すべてのお客様に向けて完璧に伝わる販促物の形というものは正解がなく、どうしてもお問い合わせをいただく部分が出てしまう時があります。
お問い合わせを受け、お客様へ回答した後にいただく「ありがとう」「分かりやすかった」「助かりました」に、販促物の至らなさを感じると同時に、お客様の温かいお言葉に触れ、次の販促物ではお客様の疑問が解決できるものを作ろう!とやりがいを感じます。

    これから挑戦したいこと

    システムもデザインも、日々技術が更新されています。 それに伴ってお客様へ案内するツールも次第に紙からWEBへ、動画へ…どんどんアップデートされていっています。
    新しいツールやデザインを取り入れ、「見やすく・分かりやすく・シンプルに」大事にしていることをしっかりと基盤としつつ、WEB系や動画制作などにもっと挑戦していきたいと思っています。